ABOUT US
History
2018年 | ・慶應義塾大学と共同で位置情報マーケティングの研究開発を推進 ・累計取引社数が500社へ ・オプト、シナラシステムズジャパンと連携強化。 |
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2017年 | ・「toSTORE Video Ad.」を開発 ・Google Inc.社の第三者配信認定を取得 |
2016年 | ・累計取引社数が300社へ ・「toSTORE」の提供を開始 ・累計取引社数が200社へ |
2015年 | ・流通の店舗データを活用したデジタル施策でメーカーの販促支援を開始 ・訪日外国人向け施策の対象エリアを世界200カ国以上に拡大 ・チラシ集客を補完する『スマホチラシバナー』を開発 |
2014年 | ・累計取引社数が50社へ ・Yahoo! JAPANと連携 スポンサードサーチ「店舗在庫表示オプション」に対し、 ロケーションベース/O2O/オムニチャネル関連の |
2013年 | ・スポーツオーソリティ、カメラのキタムラ、住宅情報館他にサービス導入開始 ・O2Oマーケティング支援事業を開始 ・バーコードをかざすだけで店舗/商品/在庫検索・価格比較ができるお買い物アプリ 「ショッピッ!」を開発・運営する(株)コードスタートの株式を100%譲受 後、2013年4月にショッピッ!事業を譲受 |
2012年 | ・米カリフォルニアでO2Oビジネスを展開する注目ベンチャー、Retailigence Corporation.と 資本業務提携を締結。日本における総代理店の権利を取得 ※Retailigence:店舗/商品/在庫などの情報を格納できるデータベースと、 "新しい形の SNS"との戦略的提携により O2O 市場に参入 |
2011年 | ・新規事業開発を組成。O2O/SmartTV関連の事業開発を開始
※(株)オプト内部の組織として稼働 |